人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちえんの活動記録

machien2.exblog.jp

05 小田原市民活動サポートセンター祭(サポセン祭は・に・わ)に参加

タウンセンターマロニエを会場に、サポセン(小田原市民活動サポートセンターの略称)利用者の活動発表を目的とした初のイベントで、46の団体が参加し来場者も2000人ということでなかなか盛況でした。実行委員会会長はまちえん副理事長でもある小早川さんです。
 まちえんのブースは2階の203会議室で、ミニコミえんさんと子育て支援をしているママさんたちのグループとご一緒しました。
 まちえんでは、青木さんと鶴田がコーヒーをワンコイン(100円)で販売しましたが、特にイベント関係者においしいと好評で完売できました。
 お隣のママさんのブースでは、タイの少数民族の方が作っているというバックや小物も販売していましたが、お子さん連れのグループや口コミで観にきた関係者さんたちで賑わっていました。
 来場者の多くは、模擬店の食べ物や販売しているものを覗くのに熱心でした。みかんの花咲く丘の歌声喫茶や政総研も参加していました。まちえんのパンフレットを参加者やフリーマーケットの出展者に配ったところ、風景画を描いている人は是非参加したいとのことでした。(鶴田)
サポートセンターのホームページはこちら
by machien2 | 2005-11-26 13:25 | 05 サポセンまつり