まちえんの活動記録

machien2.exblog.jp

<   2004年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まちえん学校 スーパーウーマンシリーズ第1夜「工学院大学 窪田亜矢さん」

まちえん準備会の時に好評を得ていました「まちえん学校」がついに復活しました!
今回は「スーパーウーマンシリーズ」と題して、女性でまちづくりを頑張っていらっしゃる方をお呼びしてお話をして頂きたいと思います。
f0119860_140404.jpg

まず、第一回目のまちえん学校は、小田原の板橋や国府津でもご活躍いただいた、工学院大学の窪田亜矢先生をお迎えし、会場はだるま食堂の2階の広間をお借りして開催しました。
当日は、窪田先生のニューヨークでの研究の成果や、歴史的建造物の保存を通したまちづくりについて、専門的なお話をいただきました。内容はすこしむずかしかったようですが、質問もたくさん会場からだされ、熱気に満ちた回になりました。

次回は横浜の長屋門公園を運営している清水靖江さんをお迎えして、公共施設の民間運営について伺いたいと思います。よろしくお願いします!
f0119860_141217.jpg

[PR]
by machien2 | 2004-01-15 11:49