まちえんの活動記録

machien2.exblog.jp

<   2003年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■ 03 まちえんカフェ@ゾロ目0909

9月9日、まちえんカフェも3回目となりました。今回は新しく「銀座情報プラザ」を開設する銀座商店会の角田克宏さんと善場浩一さん、「小田原ちょうちんの啓発とブランド化」を検討している小田原商工会議所青年部の金井俊典さんと倉田雅史さんをお招きして開かれました。
 また、ゲストは横浜の六角橋商店街で「すぺーす・ろっかく」を開設している湯川厚子さんがいらっしゃって、「すぺーす・ろっかく」についてのお話をして頂きました。
 今回はいままで3回開かれたまちえんカフェでも一番の人出、なんと60名強!も集まる中、かなり突っ込んだ意見交換が行われました。発表して下さった善場さん、角田さん、金井さん、堤さんにはちょっとつらかったかもしれませんが、きっといいアイデアを受け取って行かれたことと思います。
 今回は特に女性の参加者がおおく、皆真剣に聞いていた、という印象です。
 できるだけ早く、今回の議事録(っていうと少し堅苦しいですが、記録)をまとめて公開したいと思います。
f0119860_14304662.jpg
f0119860_1430549.jpg

[PR]
by machien2 | 2003-09-09 12:21